MENU

オクマプライベートビーチリゾート★グランドコテージのいいところ

• URLをコピーしました!

こんにちは、ナナさんです。

このページを見つけていただきありがとうございます。

前回オクマプライベートビーチリゾートの「ネガティブな点」を書きました。

ネガティブな点はあるものの、私は来年また泊まる予定にしています。

やはり青い空、緑の芝生との調和が好きなのです。

今回は、グランドコテージ宿泊の特典を紹介します。

バレーサービス

オクマだけでなくクラブフロアがあるホテルであれば、宿泊特典として「専用チェックインコーナー」、バレーサービスが付いていることが多いと思います。

バレーサービスとは、ホテルの方が車の移動をしてくれるサービスです。

駐車場に近いパームコテージに泊まっていたときは別にいらんやん!と思っていました。

しかし、昨年メインコテージに泊まり考えが変わりました。

悪天候時に10分以上かけ駐車場にいく。

面倒です。

グランドコテージに泊まると(夏の繁忙期故に)1日1万円以上室料が上がる。

金銭的に痛い……。

かなり悩みました。

結局「今年が息子と一緒に沖縄に行くのも最後になるかも?」と思いグランドコテージに泊まりましたが、バレーサービスはコンビニに行くために1回使っただけでした。

出発時には、エントランスに車が回ってきていて、スタッフの方が車に荷物を積んでくれるのはとても便利でしたが。

潮風の朝食

BC679056-EC72-4CA4-8D4D-95DE48FA02E4

かつてのグランドコテージ専用朝食は「和定食かパンケーキ」だったようです。

オクマまで来て和定食もなんだし、息子はアレルギーだからパンケーキは食べられないし、魅力ないな〜、と、思っていました。

一般の宿泊者用の朝食バイキングも息子が食べられるものが少なく、2回目の宿泊時は親も食べたいものがなく、宿泊感想アンケートに「朝食が悪かった」と書きました。

3回目に泊まった時には運営企業が変わり、息子も成長とともにアレルギーが改善したことと、朝からカレーがあったから喜んで食事をしていました。

グランドコテージ宿泊者は、ビーチ前のカフェ「OASIS」にて「潮風の朝食」を食べることができます。

和琉食を楽しみたい方はサーフサイドカフェで通常の朝食を食べるのもいいかもしれません。

息子は「どうせ俺が食べられへんもんばっかりやろう」イヤイヤついてきたのですが……。

朝からシャンパンを飲むことができるので、生ハムとかスモークサーモンなどのオードブルがあります。

息子はお肉系のおかずが多かったことに加え、「朝から生ハムが食べられる」のがいたく気に入ったようです。

夏休みの作文には「朝食はオアシスという場所で食べました。アレルギーの僕も食べられるものが多く、とても嬉しかったです」

と書いていました。

また、オクマは卵料理に力入れています。

こんなオムレツを作ってもらえると嬉しくなります。(画像再掲)

出発日の朝食。

スポーツも運転もしないので、朝からシャンパンを飲みました。

やっぱり贅沢!

潮風のラウンジ

ホテルから少し離れたところにあるラウンジ(奥はバーベキューレストランです)

入口で部屋番号を書き、カードを見せて入ります。

14時からはお菓子もいただけます。

FFA7D530-0D41-4D61-8FFB-9FF4B732582F

ゼリーとスコーン、ドーナツ、クッキーなどシンプルなスイーツが多かったです。

夜のカクテルタイム。おつまみが出るのは6時〜7時だけなので、食べたい人は逃さないように(7時以降は飲み物だけです)。

青いカードがラウンジ利用カードです。

息子はコーラを何本も飲み、生ハムばかり食べていました。私もかなりの量を取っています。

お酒は1杯目はお約束のオリオンビール。2杯目からは泡盛「やんばるくいな25度の水割」。

スタッフの方が「お注ぎしましょうか?」と言って下さいましたが、自分で濃さを調整したかったので手酌しました。

手酌するとムッチャ目立ちます。

「泡盛は癖があるでしょう?」という方が多いですが、やんばるくいなに関しては個人的には日本酒、ワイン、シャンパンよりはスッキリしてて飲みやすいと感じています。ぜひご賞味下さい。

カクテルタイムに結構食べたので、1日目の夜食はユインチで調達していたパンやラーメン、2日目の夜食はコンビニ弁当で済ませてしまいました。

オクマの夕食は結構値が張るので節約です。

次回はオクマのアクティビティを紹介します。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!